芦花パーク歯科
診療時間アイコン診療時間 アクセスアイコンアクセス
Web予約アイコン
Web予約
電話アイコン
電話をかける

よくある質問

Qa

インプラント、ブリッジ、入れ歯

Q.他院で入れたインプラントのメンテナンスはできますか?

Pocket

A.可能な限り対応させていただいております。

 

芦花パーク歯科では、他院で治療したインプラントのメンテナンスも行なっております。

インプラントを長く使うためには天然歯以上にメンテナンスが非常に重要なため、

たとえ他院で治療したものだとしても、対応させていただいております。

 

………ただ、理想的にはインプラント治療をした医院でメンテナンスを行なった方がいいと考えております。

というのも、国内外にインプラントメーカーはたくさんあり、使用したインプラント、手術時の骨の状況などなど、治療した医院でしかわからない重要な情報がたくさんあるからです。

また当院で使用していないインプラントメーカーの場合でも、メンテナンスは可能ですが、被せ物などにトラブルが発生した際には対応が仕切れない場合もあります。

さらに、補償期間がある場合は、他院で何か処置をすると補償対象外になることもありますので、注意が必要です。

 

ですので、当院でもメンテナンスは可能ですが、通院が可能な場合は、処置をした医院でのメンテナンスをお勧めします。

なお、インプラントのメンテナンスは保険適応外ですので、保険外診療の費用がかかります。その点はご了承くださいませ。

可能であれば、まずはお電話でお問合せいただけますと幸いです。

 

関連するQ&Aはこちら
Q.インプラントができない場合はありますか?
Q.インプラントの手術は痛みはありますか?
Q.インプラントの治療期間はどのくらいですか?
Q.インプラントは保険でできますか?

こちらも参考にどうぞ
欠損補綴

 

芦花パーク歯科
京王線芦花公園駅徒歩2分
電話予約:03-5969-8336

web予約をご希望の方はクリック

ALL